人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 華麗なるペテン師たち1-1 >>
華麗なるペテン師たち1-2
華麗なるペテン師たち1-2_e0267974_1781068.jpg
皆、アルバート大好きでいいなー。てかアルバート、流石伝説のギャンブラー、惚れます。


あらすじ>
イカサマがバレてボコボコにされたアルバートの仕返しにちょっと難しい相手に挑みます。
全体に暴力とか血の匂いがするハードボイルド仕様。アルバートのやんちゃっぷりが見所です。
※ここから先はネタバレの宝庫です、お気をつけて!





感想>
導入シーンのチャラいミッキー(ちょっと可愛い・笑)と失敗しちゃうダニーのほんわかムードを一変される、大人のポーカーシーンの次は、アルバートの流血シーンで心臓に悪いです;

なんかもう、アルバート、かっこええ!ギャンブラー!

そして情報通過ぎるアッシュ。
ドラマ開始2回目にしていろんな変装が堪能できる美味しさのアッシュ。個人的にはつなぎが好きかなー。
アルバートの代わりは出来ないよって言うアッシュが好きです。ちゃんと仲間を立てる感じがして。

気がついた一言目が『フルハウスには一枚足りなかった』なアルバート。マジギャンブラー!
かっこいいおじいちゃんだなぁ、ホント。いやまぁ、懲りないなぁ、とも思うのですけれども。

ミッキーの心配具合も素敵。可愛いなー、このチーム。
そして、アルバートの名言は続く、笑。欲しいものは、と聞かれて『ナース3人とカード』枯れないおじい様、素敵っ、
ロマンスグレー、と言うよりはハードグレー!(謎の造語)

仇のおじさんが女性に興味なし、友だちもいなくて、唯一の趣味は暴力という、アッシュ情報。
ただ、ラップトップ(PC)ずっと持ってるよ!という事でダニーに先の失敗の挽回役が与えられます。
この時、一緒に行ってあげるアッシュがいいな。ミッキーに言われたのかな、とかイロイロ妄想すると楽しいですね、
うふふ。保護者アッシュも美味しい。

所々に挿入されてるミッキーの離婚話。
そりゃあね、元カノと一緒のホテルに仕事とはいえずっと居るわ、刑務所にも入るわ、連絡も寄越さないわ、だと離婚の話も出るだろうな;おまけに奥さんが元カノに連絡して旦那さんに伝えてもらうって結構な屈辱。
ステイシーじゃないけれど、ミッキーは奥さんを騙すとか騙さないとかじゃなくてもう少し気を遣ってあげるべきだなぁ、
なーんて。
しかし、この離婚エピソードは、ミッキーの本当は不器用なんだよっていう萌え(?)設定でしょうか??
それともやっぱり、かっこ良く見えるけど犯罪やってるとこういう事になっちゃうんだよっていう訓示??

ダニー&アッシュチームは無事、PCからデータを入手して、ターゲットの弱みが『映画がめっちゃ好き』だということを
突き止めます。あと、ひげアッシュはめっちゃ胡散臭くていいと思います、笑。

ステイシーのポスター貼ったり、偽ファックス流したりと準備万端整えていざ、ダニーがインサイド・マンとしてホテルに
潜入。アルバートの敵討ちということであちこちの詐欺師さん達も集まってくれます。人気者だなー、かっこいい。
で、次のシーンでちゃっかり入院中にも大金せしめてるアルバート、笑。
やー、なんかもうホントアルバート回だなー、これ。

ガルウィングの車でホテルに乗り付けるダニー、なんか可愛いなー。白いスーツはちょっとアレですけれども、笑。

食いついたターゲットを苦労しながら何とか嵌めていきます。

途中エディにお金借りたり(ダメ、ダメって繰り返すエディが可愛すぎる)、タキシードのアッシュが警備にお兄さんと怪しかったり(聞き違いじゃなかったら抱いてくれる?って言ってる気が…、いやいや!爆笑 てかお兄さんもうんうん、頷かないの!)、しながら、一回目の儲け話は終了。
映画の撮影現場に紛れ込む詐欺師チーム。この衣装のステイシー超美しいっ。素敵だなー。

「おれの金は?」エディ
「人にやった。」アッシュ

このやりとりが好き。エディいじめられすぎっ。いいなー、エディのバー、行きつけにしたい、笑。

いよいよ今度が本番です。
仕込みの人がステイシー(この時はジェニー)にサインもらったり、ダニーとミッキーが踊ったり(ダニーがちょっともたつくのが可愛いのです)、ターゲットも一緒に踊ったり(意外にキレのある動き)、最終的には『よし、のった!』。

でもここからがバイオレンス。
お金取られちゃったよ、と言うダニーがミッキーに撃たれて(アッシュの仕込みあり)倒れておしまい、のはずがターゲットも銃を持っててダニーが本当に撃たれます。
なんとか手術も成功、後遺症も残らないとのことでほっと一安心のチーム。このシーンはちょっとうるっとしますよね、ダニーも本当に一員になってるんだ、って感じがして。

最後にアルバートに皆から巻き上げたお金以外にもサプライズが。こういうの、粋、ですよね。ターゲットのおじさんには悪いけど、笑。

途中にあったステイシーがセリフ覚えてるっていうシーンでターゲットにも手伝わせるんですけど、
それがなんと、アルバートへの謝罪文という仕組み。サプライズは嫌いだって言ってたアルバートも嬉しそう、皆の気持ちが嬉しかった、っていう設定でしょうか、素敵。
ダニーが痛そうに笑うのがなにげに演技細かくてすごいなって思いました。


今回のアッシュ>
イロイロ変装アッシュ。お色直しがたくさんございますよー(違)。
華麗なるペテン師たち1-2_e0267974_1782466.jpg

by view888 | 2012-04-09 17:07 | 華麗なるペテン師たち
<< 華麗なるペテン師たち1-1 >>